ボウリング 投げ方

ボウリングすぺあ情報blog(ブログ)

プロフィール

おいら5

Author:おいら5
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

  • Pリーグ(2006.11.12.)
    (11/25)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pリーグのサイト リニューアル!

2007年04月03日(火)

ちょっとご無沙汰していたら、Pリーグのサイトがリニューアルされていました。
雰囲気が明るい感じにかわっています!

「プロボウラー予備校」という新しい?コーナーがあったんでのぞいて見ました。

プロボウラーをめざす方の案内ですが、そこで・・・発見!プロへの道はけわしいか?

■金城愛乃(メガネが定着?) 1994年合格
メガネが意外と似合う金城プロも、そんなに前か?
金城プロも一発合格ではない!

■姫路麗(うららママ) 2000年合格
うらうらもケガもし、3回目で受かったとは知らなかった。
結構苦労してる?

■中谷優子(ゆーこリン) 1995年合格
プロテスト直前に阪神大震災で被災し、真っ暗なボウリング場で練習を続けて合格。・・・これは知ってました。


スポンサーサイト

Pリーグ放送に解説は必要?

2007年01月29日(月)

Pリーグを見ていて最近気になっているんです・・・

アナウンサーと解説者とで番組をすすめているんですけど

2人とも技術面とかテクニックとかはなさないですよね。
はじめの頃はすこしは解説していたようにおもいますが。

アナウンサーが、「すこしうすく入りました」「すこしあつかったですね」
とか「ブルックリンです」とかはいいますが、そこまでになっています。

解説者は、「おしい~!」とか「あ~~~」「やった~!」とか、点数の差の説明しかしなくなっています。

すこし前は「インから外に出しました」、「ふくらませました」とか「レーンが荒れてきました」とかそれでも説明していたと思います。
それでも技術面とかテクニックの解説しないなと思っていました。

Pリーグは視聴者の対象を、スポーツボウリングのレベルとみなしてほしいなあ。
今のままだと残念!みなさんはどうですか?



Pリーグ第5戦(姫路麗vs中谷優子)2007.1.21

2007年01月21日(日)

Pリーグ第5戦にしてやっと決勝でこの組み合わせが実現!

姫路麗vs中谷優子

一応現時点での、人気&実力をかねそなえた
女子プロボウリング界をひっぱるトップの2人です。

はっきりいって勝負は、どっちでもいいです。

レーンはゲーム数をこなした後なので、はやいし荒れているのが前提です。

中谷プロは最初はちょっとレーンが読めていなかったみたいでした。
内側のかなり狭い範囲しか残っていないようでした。

姫路は指にボールが乗り過ぎた感じでした。
やはりこちらも外に出せないようでした。

中谷プロがwinです。

管理人は2人を観れて満足です。




Pリーグ第4戦総集編(2006.11.26)

2006年11月28日(火)

今週は第4戦のダイジェスト版でした。
酒井玲佳(妹)がいい感じのボールを投げていた。若いしルックスもいいんで
ひょっとしてブレークするかも。

うららママの次に引っ張ってくれる存在になってほしい。


Pリーグ決勝(2006.11.19)

2006年11月20日(月)

姫路麗ママ優勝
3・4位決定戦 (片井vs津沢)津沢win
フッキング・ポイント付近もあれてきたらしい。
片井アマ:
スパットは12~15枚目くらいで、大きく出す。
津沢アマ:
スパットは18枚目くらいで、大きく出す。

決勝 (板倉vsうらら)うららwin
収録当日の最後の方の時間なので、
レーンコンディションは3・4位決定戦と同じで、きわめて遅くなっている(オイルは薄くなっている)。
オイルが残っているところをどう使うかと球質がゲームのわかれめ。


続きを読む

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
 
■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。